sheerのホームページはこちら

30代からのシンプルで自然な『大人のまつげエクステ』

30代からのシンプルで自然な『大人のまつげエクステ』アイキャッチ デザイン

こんばんは!sheerのAYAKAです。

30代になると、シンプルなものに魅力を感じる女性が増えてくると思います。私自身もそのひとり。
色んなメイクや髪型、ネイルやまつげを楽しんで来た20代を経て、ここ最近はシンプルな美しさに心が惹かれます。

sheerには、毎日多くの大人女性が足を運んで下さるので、目元もシンプルで自然な印象が求められています。

20代半ば頃までは、長くて濃くて沢山付いているマツエクも、何だか可愛らしく思えました。

でも30代からは、本物のまつげのように自然でリアル感のあるデザインが、洗練された大人の印象へと導きます。

こうして、どんどん不要なものを削ぎ落とし、上質へと変化していくのが大人の余裕かもしれませんね。

今夜のブログでは、30代の素敵な女性たちに向けた『シンプルで自然な大人のまつげエクステ』のデザインをいくつかご紹介していきたいと思います。

人が見ているのは、たいてい斜めの角度か横顔

まつげの毛先を繊細にすると、儚さと女性らしい色気が演出できます。
そして、自然な弧を描いたようにエクステをつけると、まるで本物のまつげのようなリアリティが出るのです。
自分の顔は、みなさん鏡の正面から見ていますが、人から見られる顔は、たいてい斜めの角度か横顔
正面から見た時に毛先まで濃く見えるまつげは、斜めや横から見た場合、不自然なほど浮いてしまいます。
『どんな角度から見ても美しく自然。』これこそ、大人のまつげエクステには、大切な条件の1つだと思っています。

デザイン詳細
❐本数 120
❐カール j
❐長さ 6mm.7mm
❐太さ 0.1mm
❐カラー ナチュラルブラック

 

プラス1mmの魔法

せっかく、マツエクをつけるのだから、ボリュームも長さも欲しい!!と欲張ってしまうと、落とし穴にはまってしまいます。
まつげだけが顔から浮いて不自然な印象をあたえるのです。

写真のお客様は、ご自身のまつげからプラス1mmのエクステをつけて、本物のまつげのように仕上げました。
控えめに、さりげなく、長さをプラスしたまつげは、顔なじみが良くて自然です。
マスク生活が定着した今だからこそ、シンプルで美しい目元が、大人の表情に、清潔感と品格を宿します。

デザイン詳細
❐本数 90
❐カール j
❐長さ 6mm.7mm
❐太さ 0.1mm
❐カラー ナチュラルブラック

 

カールはあえて控えめに

まつげは、根本からしっかり立ち上げ、カールを強くすると目が大きく見える。
そんな風に思ってしまうけれど、それは10年前の話です。
いわゆるモテメイクをしたいなら別ですが、大人の目元に強すぎるカールは不要です。
まつげを上げ過ぎてしまうと、媚びた印象に見えるから注意が必要!
控えめで、さりげない大人のカールは、アイライン効果がプラスされ、目元に奥行きと立体感をつくることが出来ます。

デザイン詳細
❐本数 120
❐カール j
❐長さ 6mm.7mm
❐太さ 0.1mm
❐カラー ナチュラルブラック×ネイビーブルー

 

おわりに

今夜は、30代の大人女性に向けたデザインを、3つご紹介させていただきました。

どの写真の女性も、皆様sheerの素敵なお客様たちです。

私はこの仕事を通して、これまでに、たくさんの女性たちの目元に触れさせていただきました。

アイリストになり10年目を迎えた今思うことは、自分のスタイルを確立された女性ほど、余計なものを削ぎ落とし、どんどんシンプルなデザインへと洗練されていく。まつげエクステはナチュラルに楽しんでこそ、清潔感、品格、大人の色気が宿るのです。

まつげエクステはフェイクなもの。つまりは偽物です。
だからこそ、本物のまつげのように自然に魅せることが大切だと思います。
私がこの仕事を続けるかぎり、自然なまつげエクステは永遠に追求するテーマです。

これからも、一人でも多くの女性が輝きますように。
目元を通して、お力になれたら本望です。

今日も最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

AYAKA

女性にとって美容は、大切な生活の一部。
だからこそ、お気に入りのサロンがある事は日常をちょっぴり豊かにしてくれると思います。
「毎回通うのが楽しみ!!」
そんな風に思って頂けるような、居心地が良く心ときめく空間づくりを目指して。
お客様に「安心して任せられるアイリスト」と思って頂けるよう努めてまいります。
ぜひお気軽にいらして下さいね。

AYAKAをフォローする
デザイン
シェアする
AYAKAをフォローする
まつげエクステ・アイブロウサロン sheerブログ
タイトルとURLをコピーしました