sheerのホームページはこちら

流行はめぐる。

デザイン

今年はY2Kファッションがブームですね。
西暦2000年頃の空気を感じる服やメイクは、懐かしく心が躍ります。

 

その影響もあってか、今年の秋は黒マスカラが豊作です。

 

ここ最近は、カラーマスカラのブームが続いておりましたが、春頃からディープなブラウンやグレーなんかが出てきて、遂にブラックもカムバック!!!

 

まつげが黒になると、アイメイクに強さが戻ってきます。

 

2000年から2010年頃は、とにかくアイメイクが濃かった時代でした。

 

スモーキーなMACのアイシャドウにボビーブラウンのジェルアイライナー。
つけまつげの重ね付け
あー。なんて懐かしいんでしょう

 

さて、まつげエクステもメイクやファッションのトレンドに合わせて、今っぽさをプラスすると素敵です。

 

でも、ギャルだったあの頃と同じようにしてしまうと大人には少々不釣り合い。

 

2000年代中期に、青春時代を過ごした私たちは30代になりました。

 

大人がマツエクをつけるなら「自分のマツゲのように自然に魅せる。」私は大切だと思います。

 

顔から浮かないナチュラルさはそのままに、少しずつ華やかさをプラスしていくのが理想。

 

目尻を1mm長くしてみる。
太さを1段階あげてみる。
本数をちょっぴり太くする。

 

こんな風に、どこかを足したら、どこかを引いて。
上手く足し引きのバランスを取りながら、今っぽさを纏っていきたいこの頃です。

目尻のカールと長さをプラス

 

太さアップと目尻長めでまつげを濃く見せたデザイン

 

さぁ今年の秋は、華やかなアイメイクがカムバック。
あの頃の高揚感を、大人になった今また楽しみたいですね。

AYAKA

女性にとって美容は、大切な生活の一部。
だからこそ、お気に入りのサロンがある事は日常をちょっぴり豊かにしてくれると思います。
「毎回通うのが楽しみ!!」
そんな風に思って頂けるような、居心地が良く心ときめく空間づくりを目指して。
お客様に「安心して任せられるアイリスト」と思って頂けるよう努めてまいります。
ぜひお気軽にいらして下さいね。

AYAKAをフォローする
デザイン
シェアする
AYAKAをフォローする
まつげエクステ・アイブロウサロン sheerブログ
タイトルとURLをコピーしました